菅政権に期待はしてませんが

ドラスティックな政策をやってくれたらなあと。
政府紙幣とか国債の日銀直接引き受けとか。


これって
円の信用を毀損する=間違いなく円安要因
な。


するとどうなる?
ハイパーインフレ
PPPで1ドル=360円??


いやいや、まさか。


日本の製造業をバカにしかいけない。
円安は貿易黒字拡大要因


収支拡大は円高要因。


これが、円を下支えしてくれると思うんだけどねぇ。
今なら、まだ。(苦笑)


韓国が輸出拡大すると日本からの輸入が増えると問題視してたのはほんの数年前。
いまやiPadの部品のほとんどが韓国・台湾製
半導体関連の開発部門で首を切られた人のブログが注目を集めるご時勢。


工場がみな外に出てったら手遅れですよ


たのみますよ。菅さん。
勝間和代にプレゼンされてたときはその気になってたでしょ?


みんなの党」はリフレはいいんだけど
なんだかんだ言って「小さい政府」志向の保守派政党だから投票したくないんだよねぇ。
「小さい政府」は国の経済も小さくするよ。
この需要過小時代には。