規制マンセーⅡ

なんか最近こんな記事が出てるのね。
エアフローが上から下に流れてるクリーンルームで埃が舞うなんてありえないという話もあるみたいなんで、どこまで信用して良いかわからんけど。

もしコスト削減のための請負が問題なら請負先との協議になるとは思うけど、根本解決にならないなら正規雇用を増やすか海外移転を再び試みるしかないですわね。
しかも海外移転は単純に労務費削減分の経費削減をもたらさないのは次第に周知されてきた事実。

中長期的には、偽装請負の摘発の厳格化が問題を起こしてるとはおいらは思わない。
これで正規雇用率が上がればいいんではないの。

工場労働のような単純作業こそ規制強化しなければ、PERに強く動機付けられてるいまの製造業全体の合成の誤謬は悪化していってしまいそう。