国策?捜査

簡単投資ブログ

・国民の意思で選んだ政党なのだから、
政治の混乱はもう止めにしてほしい、
一国民として強く願う


恣意的な捜査とそれに踊るマスコミ、だよなぁ。
「正義」と「フェアネス」は不可分だと思うんだが。
ま、どちらも今のマスコミ(の中の人々)が信じてないのだけは確かだな。
いつからそうなのかは知らんが。

「一罰百戒」と言えば聞こえは良い(低コストで高い効果)が、自己の利益になるように一罰の相手を選ぶことができるという事を忘れてはいけない。

原則は、同じ罪にはすべからく同じ罰が与えられなければならないということ。


JBPress(2010年1月20日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)

民主党が政権を取る前に小沢氏の政治献金問題の捜査に乗り出した検察は既に、同氏の現役・元秘書を3人逮捕している。メディアを利用して小沢氏にマイナスとなる話をリークする検察のやり方は恥ずべき行為であり、日本では今なお、真の権力は選挙で選ばれていない官僚の手中にあるという民主党の主張を裏づけるものだ。