チョコかじってもエンドルフィンは出るらしいね

地獄谷温泉の猿って、真冬の雪の中、気持ちよさそうに温泉つかってる風景がテレビによく出る。あれ見てて、誰しもが思うと思うんだけど、間違いなく激しく湯冷めするよね。それは命の危険すらあるんではないかというくらい。水に濡れて体毛の保温作用はなくなっちゃうだろし。そのへん、どうなってるの?


激しく湯冷めするのは猿も学習できるだろうけど、それでも、冬の厳しい寒さの中、あの暖かさの記憶に抗えずに入ってしまうわけかなぁ。
お湯に入るとエンドルフィン分泌しまくり?
これは立派な依存症かもしれん。


実は、あのTVの映像は依存症患者の映像なのだ。
顔にモザイクかけないと。
とか言って。