暴論

近頃日銀の金融緩和オペで札割れとかあるらしいし、TBとか大量発行したらいいんじゃないの。
と、ふと思った。
菅さんが本気でデフレを問題だと思うんならさ。
日銀に食べてもらえるかもー。


追記:

と、思ったら菅さん、

http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/idJPnTK037453620100208
世界経済、過剰流動性の広がりへの警戒も必要=菅財務相

『[東京 8日 ロイター]菅直人副総理兼財務・経済財政担当相は8日午前の衆院予算委員会で、リーマン・ショック後の世界的な金融危機について「過剰流動性を止められない各国の金融経済政策が背景にあり、それに対する対応が必要」とし、新興国も含めた「過剰流動性の広がりへの警戒が必要だ」と語った。加藤紘一委員(自民)の質問に答えた。』

・・・・えーっと、菅先生今までおっしゃってた話とまるで方向性が違う話になっておりますけれども、如何なされたのでしょうか????

と思ったのですが、良く考えたら白川総裁と飛行機でご一緒して洗脳じゃなくてご説明を受けてすっかり丸めこまれじゃなくてご理解されたということでございましょうか。

いやまあ白川さんの説明やら主要国の論調を聞いて勉強した結果そうなったというのならそれはそれでまあほうほうそうですかという感じなのですが、まさかどこかの鳩ぽっぽ先生のように「最後に説明を受けた人の話を信用する」というのだとすると中々薄ら寒い物を感じるのでありますけれども、まさか一国の総理と副総理が二人揃って・・・・・orz

朝のドラめもん(2010/02/09付)

中国が引き締めに向かってるタイミングで何を言い出すのやら…